通話無料|24時間365日受付

0120-834-588
仮会員登録
お急ぎの方へ

QUESTIONNAIRE

お客様アンケート

CUSTOMER'S REAL VOICE

ご感想やご評価など
お客さまの生の声

実際にファミリー葬でお葬式をされたお客様にアンケート実施し、お答えいただきました。
ご感想やご評価など、お客様の生の声を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

令和6年3月 大阪市平野区 N家
行き届いた説明して頂き、よく理解でき後々の手続きもスムーズにできお世話になり有難う御座居ました。
令和6年3月 大阪市平野区 Y家
この度は地元ではない葬儀となりオロオロしていましたが、担当の小嶋様にはしっかりサポートして頂き安心してお任せできました。 故人の要望もあり、今までにない要望も快く受け入れてくださり思った以上の式となりました。式以外でも県外からという事で、手とり足とり仕事以外の事もお手伝いいただき本当に感謝しかございません。 これからも何卒お体にお気をつけて沢山の方の故人との最後のお別れをサポートしていただける事を切に願います。 本当にありがとうございました。
令和6年3月 大阪市平野区 Y家
今回5回目になります。 いつも満足させてもらいました。 今回人数が多かったので、2階かりた方がよかったと反省しました。 本当にありがとうございました。 次もよろしくお願いします。
令和6年3月 大阪市和泉市 O家
昨年ご葬儀をされた知人に「ファミリー葬 和泉」良かったよと聞き、見学会に行くつもりがその前に父が無くなりました。 ・家族葬で人数が少ない・高齢者 身体の不自由人が居る・長年住んだ自宅に愛着がある この事から自宅葬にいたしました。 移動が少なく、自宅なので気持ちにゆとりが持てた様に思います。 顔も自然な感じにして頂き、また祭壇の花は落ち着いた中にも 明るさがあり、父の性格にも合っていたと思います。朱印軸も飾れ様にしてくださって有り難かったです。 身体の不自由な親族にも凄く丁寧にサポートして頂きました。 ご紹介頂いた食事の所も美味しかったです。葬儀後の手続きや段取りに関して市のパンフレットや各種案内、チェックリストを頂けて助かりました。 わからない事も質問し易く必要な物省いてもいい物など的確なアドバイスを頂き滞りなく終える事が出来ました。ありがとうございました。
令和6年2月 岸和田市 A家
令和2年に父がファミリー葬でお世話になり今年、令和6年に義母もこちらにお世話になりました。 義父の時はコロナ時期で少しさみしいお通夜とお葬式でしがスタッフさんの対応に気持ちが救われ、無事に送り出せました。 今回の義母の時も、スタッフの皆様や担当の山田さんには、始めから終わりまで気づかっていただきお世話ありがとうございました。 ファミリー葬 和泉は室内は広く、掃除も行き届き、宿泊もできて、費用も自分達の予算内でできました。本当にありがとうございました。
令和6年2月 大阪市平野区 T家
今回初めて利用させていただきました。 式場とそれに続くリビングは広さもあり、自宅に居るようなくつろぎ感があり、良かったと思います。 参列していた5才の子が「ここは誰のおうち?」と聞いてきたので、「今は亡くなったおばあちゃんのおうちだよ」と答えてあげました。 2階は宿泊できて遠方からの参列者はゆっくり休むことができたようです。 葬儀中のスタッフさんはていねいに対応していただき、また遺影も写真が1枚しかないにもかかわらず、上手に作成していただきました。 暖かい家族葬ができました。又、次も利用させていただきたいと思います。
令和6年1月 K家
高齢の父の急な入院があり万が一の時に備えファミリー葬に入会しました。まさか1ケ月後に利用する事になるとは思ってもいませんでした。速やかに対応して頂き、こちらも慌てる事なく通夜、告別式と無事済ませる事が出来ました。 近親者のみと言う事もあり和やかな雰囲気で父を送る事ができ、看取った者としてはホッと一安心しました。 スタッフの皆様ありがとうございました。
令和6年1月 神戸市北区 K家
このたびは、急な依頼にもかかわらず丁寧にご対応いただきありがとうございました。 時間のあまりない中で、スムーズに打合せ等をすることが出来、とてもたすかりました。 施設もととのっており、非常に利用しやすかったです。ありがとうございました。
令和6年1月 神戸市北区 0家
理想の家族葬ができ、感謝しております。
令和5年12月 神戸市北区 H家
父が亡くなる前日に虫の知らせかと思うくらいファミリー葬様に足が向き登録させて頂きました。スタッフの方の説明もとても分りやすく安心してお願い出来ました。父が亡くなった日も夜にもかかわらず遠方の病院までお迎えに来て頂き1人だった私も車に乗せて頂き安置所までご一緒させて頂きました。安置している間も自宅のようで父も安心していたと思います。葬儀もスタッフの方がとても親切で落ち着きました。何と言っても担当の真壁様には本当にお世話になりました。心配ごとなく父を送ることが出来ました。ありがとうございました。
令和5年12月 神戸市北区 S家
スタッフの対応がとても丁寧で良かったです。ありがとうございました。
令和5年12月 神戸市北区 F家
お世話になり大変ありがとうございました。 式場、予算等依頼してよかったと思います。家族、親戚、皆なよろこんでいました。ありがとうございました。
令和5年12月 神戸市北区 I家
葬儀会館という趣は無く落ちついた我家での雰囲気が有ってとても良かった。 玄関を開けると直ぐにリビングに行けるよう開放的でした。 小さな子供が多かったのですがスタッフの皆さんもすごく気を使って下さり安心して通夜と葬儀に臨むことができました。 とても満足しております。本当にありがとうございました。
令和5年12月 神戸市北区 K家
とてもよい式でした。ありがとうございました。
令和5年11月 西宮市 Y家
佐野さん、藤原さん、金子さん、全てスタッフ様には本当に本当にお世話になり、感謝しかありません。 母は大好きな父が亡くなり憔悴していましたが、スタッフの方々の優しさにふれ、笑顔になり無事に通夜と葬儀を終えることができました。 葬儀だけでなく、昼食のことや、母の体調まで気遣ってくださり、ここで父を見送ることができて、本当に良かったと感じました。 又、式場もアットホームで過ごしやすく、家で父を見送っているかのような温かい気持ちで悲しさも半減しました。 全てが100点満点のファミリー葬で2日間、安心して気持ちよく葬儀できたのはスタッフの皆様のおかげです。 右も左も分からなかったので、本当に感謝です。 ありがとうございました。
令和5年10月 西宮市 O家
式場の雰囲気がとても良くて(家具・調度)家族そろって故人を送ることができました。 大変お世話になりありがとうございました。
令和5年10月 神戸市北区 Y家
慣れてない事の連続で戸惑うばかりでしたが、使用させて頂くご連絡をさせて頂いてから出棺までとてもご親切にご対応を頂きたくさん助けて頂きました。 何のトラブルもなく故人を送り出せる事が出来心から感謝しております。大変、お世話になりました。ありがとうございました。
令和5年9月 三田市 K家
先日は、お世話になりました。 わからないコトばかりのところ、いろいろアドバイスをいただいたり、相談にのっていただいたりとても助かりました。ありがとうございました。 「きれいな式場で良かったね❕」と親戚にも行ってもらいました。
令和5年9月 西宮市 M家
スタッフの皆さんも、とても親切で好感が持てました。 和やかな家族葬ができて、満足しております。 ありがとうございました。
令和5年9月 西宮市 0家
知り合いにもすすめたいと思いました。ありがとうございました。