通話無料|24時間365日受付

0120-834-588
仮会員登録
お急ぎの方へ
NEWS & COLUMN

お知らせ・コラム

ファミリー葬からのお知らせやお役立ちコラムをご紹介いたします。

ファミリー葬 和泉

行政書士による認知症対策セミナー

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝・夜は少しずつマシにはなってきていますが如何お過ごしでしょうか。

 

和泉店では、9月10日に毎月開催の見学会を行いました。

今月は、堺市の辻井法務行政書士事務所の辻井先生を招き『認知症対策セミナー』を開催致しました。

・認知症になるとこうゆう事ができない(家の売却など)

・預金などはどうなるか

・後見人、家族信託はどのようなものか

など、役立つお話をして頂きました。

『自分は大丈夫』、『認知症にはならない』、『なった時に考えれば良い』、このような考えはおススメは致しません。人はいつ何があるかわからないです。
病気、又事故に合うかもしれません。
その時に、知識を持ってる持ってないとでは大きな差を生むこともあります。
【備えあれば患いなし】という言葉もあります。
お元気なうちに、色々蓄えておくことが良いと思います。
知っていれば、何かあった時にでも焦ることなく実行できるかもしれません。
できれば、実行できるようにしておくことが大事だとは思います。
僕もしっかり学び活かせれるようにしていきたいと思います。

今回セミナーに参加して頂いた皆様ありがとうございました。
このような形で皆様のお役に立てるように色々考えていきたいと思いますので、お葬儀にまだ興味が無くてもお気軽にお越しください。

見学相談会も同時開催しており、こちらも参加いただきましてありがとうございました。
当社を気にってくれご入会もして頂きました。
お葬儀に関しても先程と同様で、万が一に備え焦ることなく余裕のあるうちに、色々な所に行き見学後お話を聞いていただく事が大事だと思います。
毎月1回開催しておりますのでご興味のある方はお願いします。
この日は、祭壇にお花を飾るので実際の雰囲気がわかります。

お話だけであれば、見学会の日でなくても大丈夫です。
式場見学に関しては、葬儀の兼ね合いもありますので当日でもご連絡頂けるとご案内いたします。

 

和泉市 泉大津市 岸和田市 忠岡町 高石市でお葬儀をお考えの方

家族葬 一日葬 直葬 気になる事や費用面などご相談ください。

ファミリー葬に決めたという方は会員をご検討頂ければと思います。

お気軽にお電話ください。